派遣の親友とオール

一般職のOLをやってるんですけど、勤務地が新橋なんです。住んでいるのが永山なので、はっきり言って遠いんです。

通勤時間がもったいなくて仕様がないんです。

とはいえ会社が移動してくれるわけでもないし、自分が引越す気にもならないですし、なんとか頑張って通勤してるんです。

柏に住んでる親友の派遣の子がいるんですけど、よく一緒に遊んでます。

 

夜遊びすると、当然ながら家に帰れません。仮に帰れたとしても家で過ごす時間があんまりなくなってしまうので、よくオールするんですよね。そのまま出勤です。

ただし!ロッカーに着替えを置いておいて、早々にトイレで着替えて何事もなかったように勤務開始してます。

多分バレていないはず。うん。

 

クラブで声をかけてくる人なんかは、良いように使っちゃいます。

電光掲示板に希望の文章を表示してくれるサービスがあったんですけど、ちょっとお願いすれば、ほいほい言うこと聞いてくれます。いくらかかるんですかねぇ。

実際に文章が表示されると盛り上がりますね~。文章の内容? ヒ・ミ・ツ!

 

なんだか、派遣の子と遊んでいる内容も、仕事内容も変わらないのに、やっぱり派遣だとお給料が低いようなんですよね。

やってること同じなんだからなんとかならないのかなって思っちゃうのですが。なんだか、ただの運で人生が変わってしまっているようで嫌なんです。

これかも一緒に遊びたいし、気を使うこともあるんですよ。

あ、でも男の人をうまく使えばなんとかなりますね。笑

 

派遣の子の方がおしゃれでフットワークが軽い子が多い印象です。でもなかなか自由にお金も使いにくいみたい。どうなってるんでしょう・・・・。

嫌な世の中ですね。ちょっと派遣法とか難しいことはあんまりわからないけど、もうちょっと優遇されてもいいんじゃなかなって思います。

 

社員の子は硬い子が多いので、一緒に遊びにくいんですよね。ん?今考えたら、私が軽いだけなのかな。他の社員の硬い子達は、だから社員で採用されやすかったのかな。そ、そういうことなのかも。

オールがバレていたら、課長に目を付けられているかもね・・・・・。

ま、だいじょぶだいじょぶ、きっと。これからもオールで遊んじゃいますよ~。

 

とは言え、早めに結婚してOL辞めたいです。

なんとなく仕事して、オールして、時々旅行に行って、寿退社して、幸せになりますよ~。

 

なんか気晴らしで最近の出来事を書いてみましたー。

気が向いたらまた何か書いてみようかな。